FC2ブログ

Kitchen COSMOS.

気軽に作れるお菓子と、料理のレシピ♪ プラス日々のつぶやきなどなど(笑)
TOPスポンサー広告 ≫ 野いちごのケーキTOPその他の日記 ≫ 野いちごのケーキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

野いちごのケーキ

グラウンドカバーとして庭に植えてある野いちごが、
毎年たくさんのかわいい赤い実をつけます。
今年は、それをお菓子に使ったりジャムにしたりして楽しんでます♪野いちごのパウンドケーキ

【材料】
バター          80g
砂糖           80g
卵             2個
牛乳           20g
薄力粉          120g
アーモンドプードル   20g
ベーキングパウダー  3g
いちご          すきなだけ(100g~150g)
黒ゴマ・くるみ      お好みで


【作り方】
~下準備~
バターと卵は常温にもどしておく。 パウンド型にオーブンシートを敷いておく。
いちごはよく洗い、水を切っておく。オーブンは170度に予熱。

①ボウルにバターと卵を砂糖を入れ、白っぽくなるまで泡だて器で混ぜる。

②溶き卵を少しずつ加え、よく混ぜたら牛乳を加える。

③振るった粉類を入れ、ヘラで切るように混ぜる。

④いちごを加えさっと混ぜたら、型に流しいれる。黒ゴマ・くるみを入れる場合はここで入れる。

⑤表面をならし、中央をくぼませたらオーブンへ。 40分焼く。

⑥焼きあがったら型からはずし、粗熱が取れたら切り分ける。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ レシピ ブログランキング

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

CHECK!




◆KIKUYA◆
可愛いハートの焼き型

◆ULTRAMIX◆

初!パンケーキMIX専門店




今大人気のスイーツ♪


google
おススメレシピ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。