FC2ブログ

Kitchen COSMOS.

気軽に作れるお菓子と、料理のレシピ♪ プラス日々のつぶやきなどなど(笑)
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏のマスタード焼きTOP料理レシピ:肉類 ≫ 鶏のマスタード焼き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鶏のマスタード焼き

しょうゆ&マスタードで作ったタレに漬け込んで焼くだけ
スピードメニューです

鶏マスタード焼き


【材料】3~4人分 

鶏むね肉        1枚
マスタード       大さじ1
塩           小さじ1/4
砂糖          大さじ2
しょうゆ        大さじ3
(目分量なので味を見て加減してください^^;)

【作り方】

①鶏胸肉は余分な脂身を取り除き、厚みをそろえて一口大に削ぎ切りする。

②調味料をボウルにあわせ、そこへ①の鶏肉を入れて調味料をなじませたら上からラップをかけて冷蔵庫へ入れておく。

③フライパンにサラダ油少量を薄くひいて火にかけ、片面に焼き色をつけたら裏返し、蓋をして火を通す。

④ふたを取り、残ったタレを入れて絡ませたら出来上がり。 お皿に野菜をたっぷりのせて、その上に鶏肉、フライパンに残ったソースをかけていただきます!

※鶏肉は一口大に切らずに、丸ごとオーブンで焼いてもいいです。 その場合はフォークで全体に穴をあけて味を染み込みやすくします。 焼き時間は180度でだいたい20分くらいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ レシピ ブログランキング

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

CHECK!




◆KIKUYA◆
可愛いハートの焼き型

◆ULTRAMIX◆

初!パンケーキMIX専門店




今大人気のスイーツ♪


google
おススメレシピ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。